ぎゃーと言って走り出したくなるような失敗

みなさん、後で思い出して「ぎゃー」と言って走り出したくなるような失敗をしたことはありませんか?

私はたくさん、あります。

もう結構長く生きてきましたから、数えられないかもしれない。

それでも、時々思い出して、それこそ「ぎゃー」と心の中で言っています。

でも、そういう失敗があるから、成長する部分はある。

あれは失敗だったから、今度はこうしよう。

もうあれはやらないで、こっちで勝負しよう。

そういう風に成長していくのです。

で、失敗の度に落ち込むことはあるでしょうが、そこから学ぶことを多くすれば、これは儲けたといっしょ。

成功者が運が良かったと言っていることと同じになります。

だから、それも成長の糧とすることにしましょう。

でも、あとからやっぱり「ぎゃー」と言いたくなりますが・・・。